注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

絶縁宣言って

No.1 17/03/27 15:33
通行人1
あ+あ-

私は絶縁されているわけではありませんが、妹さんから連絡が来たのであれば、お母様の命がいよいよ危ないとなった時には、看取りにだけは行くと思います。介護やお葬式資金は知りません。主さんもご自分で仰っていますが、妹さんに良いように使われないように気を付けて下さい。

しかし、私の個人的感覚ですが、不思議な妹さんですね。お式にお招きしていなくても、お祝いをして頂いたなら、お返しするのは当たり前。祝ってもらう筋合いが無いと言うなら、ご祝儀を受け取るのはおかしい。主さんの言う通り、返金すべきで、それをしないのは、言っている事とやっている事が、大いに矛盾している。そして、それに激怒し、絶縁するご両親も謎。おかしな事をしているのは、妹さんなのに。ご両親は、事態を正確に把握していたのか?ご祝儀を貰っておいて、お返しもせず、文句を先方に直接言ったら、お姉さんである主さんと、義実家との関係も拗れてしまうかもしれないのに。済んだ事とは言え、それは釈然としませんね。

最初
1レス目(13レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題