注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
本当にしょうもないと分かっているんですけど

自分語りシーズン2

No.205 17/04/09 16:12
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫200

どうなのかな。本能で子を愛するパワーもものすごいモノがあると思う。生物何億年の結晶だもんね。

本能とか理性の部分で愛してるってより、やっぱり心全体で愛してんじゃないかな。

例えばさ、ヌーの子供がライオンに捕まった時に、親が危険をかえりみずにライオンに向かってって追っ払う時とか、もう理性とか本能とか超越してない?

これに関してはいろーんな考えが浮かび過ぎてまとめらんない。やっぱ飲み明かそう。うっすい焼酎で笑

どういう現象なんだろうね。
おれ子供の時に、大人にバットでフルスイングで頭ひっぱたかれたことあって、そんときはまっ白になって、痛みってあまり感じなかった気がするけど、姐さんの場合は精神的なショックで頭殴られて、瞬間的な心の痛み回避したんかな。

でも、受け入れたくない現実を目の当たりにして、違うこと考えるのってあるよ。
で、あれ、なんでこんなこと考えてんだろって妙に冷静な思考があったり。

いやいや、おれが感情とは別に、感情を見る思考を意識するのはあくまでも、感情に任せて間違った選択をしないためで、いつも分けて考えてるわけじゃないよ。

どれほど辛い経験も、ケースによっては思考シャットダウンが命取りになることもあるから、我が身の危険を感じるようなケースには当てはまらないかもだし、脳もうまくできてんのかもね。

205レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧