注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
湯船のお湯が黒くなる。

自分語りシーズン2

No.175 17/04/06 10:48
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫174

でも、場合によっては欲求の中に身を投じないと、場をしらけさせたり、楽しむべき時に楽しめなかったりもする。

逆を考えてみたらどうなるんだろ。
例えば、○○してあげたい的な欲求。
おれの理屈からするとこれも本能ってことになる。のか?

愛情って相手を思う気持ちからくるものだから、相手が求めてるものか、喜んでくれることをしてあげたいものだと思うけど、それとは別にしてあげることで自己満足を得る的な、してあげたいもあるよね。

後者の「してあげたい」は、自分の欲求だから、やっぱり本能的なものと受け止めて、理性で、本当に相手が望んでるのかを考えるべき…

なんだろうけども、難しいね。
ここら辺の価値観が合わないと、一緒にいてもしらけたり、気を使ったりになるんだろうね。

でも夫婦ってこんなんばっかりじゃない?

相手が本気で望んでることなら応えてあげたいけど、できればそれをこっちも本気で楽しみたいけど、こいつがどうもそうはいかない笑

逆も大いにあるし。

また話しずれた。

>172

やっぱ顔か笑

狼少女ラン、怒りで髪が赤く逆立つって、スーパーサイヤ人の先駆けじゃんね。カッコイイ設定でもあるけど、怒りとか悲しみが強調されて、より伝わりやすい。作者は天才だな。

そうだエースをねらえだ!ムナカタコーチじゃなかったっけ?違うマンガかな?

演出なんだろうけどさ、家帰ったら嫁が膝抱えてうつむいてて、訳を聞いたら、医者でパンツ脱いだと。
かわいくも意地らしくもあるけど、なにより笑えた

友達が、じゃなく、周りがややこしやぁなんだよね。じゃあここにはややこしやな周りはいないから、普通に友達だな!

カムイ伝も内容忘れたんね。姐さん忘れてばっかりじゃん

じゃあ兄弟のうち3人はお母さんの近くにいるのかな。
おれはこの新年会の準備と進行で胃が猛烈に痛くなって途中退席したけどね。

おれが思ってたより細い用水路的な側溝的な感じなのかな。
木を登るの木って、生えてる木じゃなくて立て掛けてある木?

まぁ仕方ないけど、女に顔面蹴られるってその一度きりだからショックだったよ。そのあとポロリ見て回復したけど。

175レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧