注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

引きこもりで寂しい方2

No.18 17/03/21 18:56
冷え症さん17
あ+あ-

続きです。

ここの皆さんが言う通り、今はお姉様やお母様とは距離を置き、自分に優しく労わるようにして下さいね。
社会復帰は焦っても、経験上上手くいきません。
就職支援セミナーに通われている姿勢は、とても偉いと思います。
精神障害者手帳はお持ちですか?
障害の度合いや年齢に合せて、就労支援(ワード・エクセル・対人関係・コミュニケーションスキル等)、デイサービスに通いプレワーク受けたり、作業所A型・B型の紹介など、色々行政のサービスが受けられると思います。
生活保護でしたら、多分費用は市区町村の負担で無料で受けられるのではないでしょうか?
無理に一般の仕事をしようとはせず、A型作業所から就労訓練されては如何ですか。
A型の場合、給料は微々たるものらしいですが、具合が悪い時は、休んだり早退、午後出勤したりが割と自由みたいです。
もうご存じの事でしたら、スミマセン、一応情報まで。

なおさん、
素敵な由来のお名前ですね。
何かご病気をお抱えですか?

私は鬱病4年です。
身体障害の他に、精神科入院経験があり、激鬱に落ちては這いあがり、鬱と普通の生活を繰り返してます。
一年間の内鬱の期間が長いです。
大体、春の終わりから晩秋までは普通で調子良い(ちょっと軽躁?)ですが、その他は鬱で11月~3月は激鬱です。
今年は早めに激鬱から浮上し、午前中は寝たきりでも、午後から家の中では動けるようになってます。
料理は無理なので、食事の配給を近所に住む実家の母に頼ってます。
後は、週1回彼と出掛けてスーパーで買い溜めし、ご飯炊いて1食分ずつ冷凍したり、簡単な調理をして昼と夕飯を食べてます。
私高校1年でダイエットして痩せてから、20歳以降はあまり太らなくなり、痩せの大食いタイプだったので、激鬱時は消化器症状が酷すぎてあまり食べられず、5~6㎏痩せてしまうのです。
入院前は8㎏まで痩せてしまい、ガリガリで酷い見た目でした。
今は2食は普通に食べて間食もしてるので、良い感じに体重が戻ってます。

好きな事は、美味しい物の食べ歩き、映画鑑賞、温泉旅行、ミュージカル←今はむり
fulu Dtv等の動画配信サイトで、好きな海外ドラマや映画見たり、夕方天気体調がokな時行く実家のワンコとの散歩が癒しになってます。

いちも長々スミマセン。
どうぞ宜しくお願い致します。

レイ

18レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧