注目の話題
お金のない彼氏…
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

ケースワーカーは人間的未熟な人が多い

No.15 17/03/16 23:57
匿名1
あ+あ-

≫14

連帯保証人はいないの?
敷金は?
保証会社にしても、生活保護者は信用が低いだけに連帯して払える人ありきじゃないか。

ケースワーカーはあくまで市の窓口みたいなもので、生活保護者の責任を負う人ではないだろ。
生活保護者は家賃の上限があるからそれを確認するだけだったのでは。

ケースワーカーは契約書に入らない人物で、連帯保証人でもなければ、仲介業者でもないから、関係性は非常に低い。
生活保護の申請と受理をしてるのは借家人と市で、大家とは無関係で、大家は契約の相手方は借家人と連帯保証人で、市は入ってこない。
孤独死する可能性を見越して、賃貸借契約を結ぶべきで、何かあった時には何で保証するか契約に盛り込むべきだった。

だから後の事後処理が大家持ちと言うのは他の生活保護者との契約に当てはまることではない。
孤独死の告知義務は生活保護者との契約に限った話ではないし、2回目以降は告知する必要がないのではなかった?
フリーレント付きで募集するしかないな。

15レス目(46レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧