注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

妹彼氏のせいで話し合いは修羅場になりました。

No.45 17/03/17 00:38
主婦25
あ+あ-

もし、お兄様である、主様が、妹の幸せを願い、妹に幸せになってもらいたい。それを助けたいと思うなら、主様が、快く結婚を認めて上げることです。それが、妹さんの願ってることです。願いをかなえてあげれば、幸せを感じるのは、極めて単純明快です。

ただ、認めればいいと言いたいのではないのです。

主様にも、こだわりたいところはございますでしょう。譲れないこともあるでしょう。

是非、双方が幸せになれる方法を考えてください。
割り込んで、破談にすれば、主様はいいでしょうが、妹さんは苦しみますよ。

やめさせたいなら、服装や常識云々の抽象的なことではなく、もっと具体的なものを出してあげるべきです。抽象的なことでグダグダいうのは、不親切です。
妹さん自身が、精神的にやられますよ。。。

主様の認めない発言には、公平性を見出せません。主様ご自身次第というのは、極めて不公平です。

逆の立場で、主様がどうしても、人生の伴侶として迎えたいような魅力的な女性に出会い、ご挨拶に伺った際に、常識的な気がしないなどと不明確なことを告げられ、改善をしようにもできなければ、不親切な意見だと思いませんか?

道理を押して、無理を通すものではありません。それは、親も親代わりも、育てる側として、してはいけないのです。

主様は、冷静さを欠き、もはやご自身の欲を満たすために行動されておられるなら、世間ではそれを餓鬼や畜生と呼ばざるを得ないことを、今一度、改められてもよいのかもしれません。

妹さんの幸せを考えるなら、妹さんの心になるべきであり、出迎え対峙する人間になっては、本末転倒ではないでしょうか?

数々の非礼と、たくさんの書き込みは、先に、謝罪しておきたい所存です。
ただただ、主様の家族が、幸せな結論に至っていただければという、横から入り込んだ老婆心そのものであり、時に意図しておりませぬが、慇懃尾籠もあったならば、重ねてお許しくださいませ。

45レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧