注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

🐻の部屋🐻

No.282 17/05/06 15:11
自由人
あ+あ-

≫281

モモちゃん、こんにちは。  明日まで休みだよ。                   モモちゃん、モモちゃんはどうやらネガティブな方向に受け止める傾向があるみたいだね。  そしてまた気を回し過ぎて考え込み過ぎる傾向もあるみたいだね。                          暴言は暴言として聞き捨てる事。またそれ等に対して余りにも考え込み過ぎて反応していたら負のスパイラルにはまり込んでしまうからね。       確かに暴言を吐かれた方は気持ち良い事では無いけれど。  だから逆にそれ等を反面教師と見て行けば良いんですよ。  この世の中にはそんな事すら全く分かっていない人も確実に居ますから尚更そこから自分自身の身を正して見直す為の反面教師的存在として見て行けば良いんですよ。自分自身が全く同じ様な事を無意識でも人様に対してやっているか否かをね。                そして『来る者拒まず、去る者追わず』とは、この諺は悪い意味の諺ではないんだよ。   また敵意を剥き出しになんかしていないよ。少なくとも私のこの部屋ではね。                     これはモモちゃんが余りにもこのバーチャルの文字だけのみの世界を真に受け止めてはまり込んでしまわない様にと言うモモちゃんへの心配りと注意喚起だよ。どうでもいい人へはどうでもいいからこん事まではしませんよ。(^_^) 

282レス目(341レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧