注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉

不倫は悪か❓

No.307 17/03/17 12:45
匿名さん202 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫303

横レス失礼します。

自分の話としては悪と思えるなら、話の矛盾を感じなかったんですけど、どうも違かったみたいです。
だからと言って文句も無いのですけどね。

私は、悪とは言えないと言えるのは、少なくともサレ側だと思うんですよね。そして、相手に言っていいのは相手に反省の意志が見えてからですよね。
した側が、相手に原因があったから。と言い訳するなら、不倫してしまう位の不満を放置、若しくは解決出来ない程の相手と結婚した事に問題があるのですから。
もっと言えば、その様な人だと理解もせずに、結婚。結婚前に見極められなかった事に問題がある訳ですから。
そして、お互いに文句のない様に話し合って解決出来る。価値観が違うところがあったとしても、より良い考え方を吸収出来る、成長出来る相手と結婚しなかった事に原因があるのですから。

それこそお互い様なのだから、自分が悪いと思っていいところですよね。

サレ側は、不倫をする様な相手を見抜けなかった自分が悪いと思っていいところ。

お互いに自分に非があると思うべきところはそういうところですよね。
不倫に対しての悪は、した側が感じるべきところです。

じゃないと、した側が反省なんてしません。例え離婚したとしても離婚からの成長もしません。
次があるのなら、次に活かせない。
次の結婚も何かしら同じような事になるということです。
原因と不倫の一線を超えるかは別問題ですよ。
どの様な形であれ、解決出来るんですから。
そう言ってあげられない方が相手に失礼ですもんね。
甘やかしているだけになりますし、相手の為ではない。
相手が不倫している訳でもないのなら、相手を信頼していない事にもなる。

だから、色々な事に納得して自分の価値観として正しいと思えば、それでいいのですよ。
あなたが正しいと思ったのなら、間違いでは無いと思いますよ。
私もそう思ってますもん。

307レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧