注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

中絶経験あるってだけで看護師さんが

レス11  HIT数 3116 あ+ あ-

主婦
17/02/03 10:35(最終更新日時)

二人目希望なのですがなかなか授からず産婦人科に行ったときのことです。

産婦人科でこれまでの出産、中絶、流産の履歴をはじめに書きますよね。

私は理由があり中絶した事があり、その履歴にも中絶1回と書きました。
それを見た看護師さんが、中絶舌事があるから赤ちゃんが来てくれないんじゃない?自業自得だよね。中絶したことあるのにまた欲しいとか無責任などとカウンターの奥でもう一人の看護師さんに小声で話してるのが聞こえました。

中絶した事があるってだけでそんなふうに言われる必要があるのかと悲しくなりました。

履歴の欄にはいつ中絶したかだけしか書く欄がなく、なぜ中絶したのか理由は書きません。
なのでどのような経緯で中絶したのかもわからないのに看護師さんがそんなこと言うなんてどうなんだって思いました。

理由書く欄もないのでわざわざこちらから理由を言うのも変なのですが、そんなふうに言われるならちゃんと理由があったのにって思いました。
事情も知らずそんなことを言う看護師さんがいる事にも驚きショックを受けました。

産婦人科の委員長などに、看護師さんがまたこんな事を他の人にも言ったりしないようにこの事を言ってみるかどうか悩み中です。

No.2425778 17/01/26 18:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧