注目の話題
世の中子持ちが偉い?
距離を置くことになりました。
告白を断った私が悪いの?

弁償させる?目をつぶる?

No.8 17/01/25 17:36
名無し8 ( ♀ )
あ+あ-

主さんわかる。オタクのものってなると、その人にしかその価値わからないからムキになるよね。
後半の部分。プレミアとかそれオタク思考ですよ。他の人に価値がわからない。
うちの庭においてある100万の石素敵でしょうといわれても、その価値がわからないのと一緒。我が家の玄関の剥製も見た人はビックリだけどその価値理解できない。

私も主さん同様、オタク関係のものじゃなけどあ、やられちゃったみたいなことありましたよ。
それぐらいの年齢の子どもが鍵の掛かっていない部屋に入るのは当然のことで、入っちゃだめだよと先に言う必要。入られてからでは遅いのです。
いったにもかかわらず入る、それは躾の問題だと思います。

主さんをキチガイ扱いしたのは、きっとそのものに価値が見だせないからそんなものに?が一般の人の考え方。
理解してもらえないのは、そこに価値を見出せないから。オタクの人にとってはとても大切なものでもね。

大切なものを壊された、そこにキーキーなるのすっごくわかりますが、まだ小学生低学年のお子さん。許す許さないの前に、主さんが言えば入らなかった可能性もあるわけだし、そこをまずどうであったか自分で考えてみる。
そして何よりもそれほど大切なものならば、子供の手の届かないところに置くことはできなかったのか?ですね。

そのお子さんは、故意に壊したのですか?だったら問題なのですが。人の家のものを壊しちゃいけないぐらいの認識もないお子さんになるので。

小学生低学年なんて、言わなきゃ人の家に着て勝手に冷蔵庫を開けてアイス食べてるもんですよ。そこで一言言えば、きちんとしてくれます。こちらの対応一つです。

8レス目(43レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧