注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

イライラしやすい

No.36 17/01/28 01:39
名無し36
あ+あ-

性格なんだから仕方ない!
ある程度の年齢になったら性格は直りません!
過去がどんなに気の毒でも性格悪い人が周囲に認められることは絶対にありません!
もし主がただの性格悪い人なら、性格改善は諦めてください、無理です!

家庭環境や過去のトラウマに心当たりがあるなら、本当に精神病かもしれないよ。
少しでも思い当たるなら、ぐだぐだ言わずに病院行く!
都心に一泊するつもりで一度診断だけでも受けに行きなよ。
言い訳してないで死ぬ気で時間作って行きな。
ここまで言われて行けないなら、ただの性格悪い人として生きていくしかないね。

性格が悪いだけなら「私は本当に性格悪いな」って落ち込んで萎縮するくらいがいいんじゃない?
多分、相手に何かを期待してるからイライラするんだよ。
性格悪い主は誰からも愛されることなんてないんだから、誰にも心開かずに無関心になればいいの。
その内、馬鹿やお人好しや孤独な奴が寄ってきて、勝手に絆が生まれるから大丈夫。
そういう都合の良い奴らとだけ仲良ししてればいいの、あとの人間は人間と思わなきゃいいの。

ひどいこと言われた!って思っても、言ってきた相手を人間だと思わなきゃいいの。
職場の人間も、ただの社会の歯車を回すねじくらいに思っときゃいいの。
好かれることや認められることを期待しないようにするといいよ。
みんなあなたが嫌いなんだから、あなたをイラつかせることするのは当然。
そう思えば、当たり前のことすぎてイライラしなくなるかもよ。

36レス目(96レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧