注目の話題
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

元夫に金借りる

No.5 16/12/25 14:43
匿名さん5 ( ♂ )
あ+あ-

再婚相手の夫が失業して、生活費に困っているからと言って、元夫にお金を借りるのは筋違いですよ。

僕自身も三年前に再婚しているのですが、今の妻が元夫と連絡を取り合うだけでも、僕は不快になってしまいますので、今の妻には元夫とは一切連絡を取らないようにして貰いました。

当然、僕も元妻とは一切連絡を取っていませんし、再婚が決まった時に僕の携帯電話番号を替えて、元妻の情報に関する物は写真等も含めて全て削除しました。

だから元妻が今、何処でどんな生活しているのとか、元妻も再婚したのかという話は全く知りませんし、また知りたいとも全く思いませんよ。

僕と元妻の共通の知人から話を聞けば、元妻が僕の所に尋ねて来る事も出来ると思いますが、
万が一、元妻が僕の所にお金を借りに来たとしても、「もう貴女と僕は他人だから、そんな事を言われても困ります」と言って、絶対にお金を貸さないと思います。

冷たいように思うかも知れませんが、離婚したら、配偶者とは他人になるので、もしも元妻が困っていたとしても、助けるようなお人好しの人なんて、めったに居ないと思います。

ましてや再婚をしたのならば、元妻とは完全に縁を切るのが筋道ですからね。

まあ子供が居た場合には、子供が成人するまで当然、養育費を毎月支払って行く義務が生じますので、完全に元妻とは縁を切る事は出来ませんが、
もしも元妻と会う事になったとしたら、現在の妻に承諾を得るのが筋道ですからね。

5レス目(13レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧