注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

親切な女が嫌いだ

No.16 16/11/18 17:05
社会人0 ( ♀ )
あ+あ-

言ってますよ、死ぬほど。
気を遣われるの苦手なほうなんだ~、とか。
ごめんこういうの自分でやりたいかも~、とか。
角が立たないようにやんわりと。
その場ではそうなんだ~って聞いてくれますけど、しばらくしたら忘れてるのが親切女。
もはや癖なんでしょうね、強く言われないと印象に残らないんでしょう。
で、ちょっと真面目なトーンでやめてほしいと指摘すると、今度は「せっかく善意でやってあげてたのに!」って周囲に陰口言い始めるじゃないですか。
指摘しただけで批判された扱い、はぁ?

同僚とか上司が相手ならそういうのも必要だとは思いますけどね、プライベートでまでそんな善意の押し付け合いしたくないんですよね。
やってほしいことがあれば自分から言いますから。
お絞りが届かなかったら、ごめん取って~って言いますし、箸が使いたかったら、自分で取りに行きます。
なんでそんな小さなことでいちいち他人の手を借りる必要があるんですか。
ていうか、私はそんなことでいちいち他人に手を貸したくないです、面倒なんで。
私がしたくないので、私にもしないでほしいんですよ。

でもそれを伝えたら「冷たい人!」って言いますよね。
普通は相手のこと大事に思ってたらやってあげたくなるものでしょ~!って。
お前の中の普通なんか知るかっつの、本当に困ってる時に手を貸し合えるだけで充分です。
ちゃんと言えって言ってる皆さん、言われたらちゃんと快く受け止めますか?
絶対に受け止めませんよね、批判された~!ってなるでしょう。
そんなことない!って今は言っていても、いざそうなったら感情的になってプリプリするのが親切女ですからね。
本当嫌い。

16レス目(23レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧