注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装
早めにおねがいします

母子寮経験者の方知恵を貸してください

No.27 16/11/11 17:55
匿名23
あ+あ-

≫24

どのような審査や調査内容かというのは、こういうのって外部にはあまり公開していないものですよ。
(基本項目であろう事)
家族構成や本人の収入・資産・負債関係や健康状態・お子さん関係の事などなど

他にもいろいろとあるかとは思いますよ。

上記プラスα個々の事情を加味して

という事では?

ちなみに母子生活支援施設(母子寮)というのは、母親の為にというよりはお子さんの健全な生育の為にという位置づけの児童福祉法に定められた施設ですから、規定としては18歳未満のお子さんがいらっしゃる母子対象なんですよね。
主さんのお子さんは上の子が19歳ですから、その子も一緒に入所できるかどうかはわかりませんよ?(まぁ一応特段の事情があれば20歳までは入所延長できるという規定もあるみたいですが)

知人?の方は何度かこういう施設に「簡単に」出入りしているそうですが、果たして本当に「簡単に」なのでしょうかね?
その人の持つ性質にもよるでしょうが、人は自分にとってあまり都合のよくない話を他人にはペラペラしゃべらないもんですよ。
自分にとって「恥」である部分を端折って話していらっしゃるだけかもしれませんしね。
それがあなたには「簡単に」聞こえているだけなのかもしれません。
何にしても鵜呑みにはしない事です。

という事で、こういう事は個々の案件により対応はまちまちですよ。

なので他のケースを聞いたところで少しの参考にはなっても必ずあなたのケースもOKとはならない事もね。

27レス目(43レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧