注目の話題
好きって言わせようとしてくる
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
仕事に対して色々言われた

35歳の無職独女ですが食えないんで後妻業になりたい!

No.14 16/09/27 06:42
匿名14
あ+あ-

後妻業なんて仕事みたいな呼び方するから新しいものに感じるんだろうけど、昔から財産目当ての後妻なんていくらでもある話だよ。

だから昔から映画やドラマのシーンにもよくあるじゃない。

妻を無くした御老体が、相手が若い娘に限らず、財産目当てとも限らず、ジジババ同士で本気の恋愛をしたにしても、子や孫がしゃしゃり出てきて「お父さん、結婚なんて冗談じゃない!財産目当てに決まってるわ!」って、まるで親を思ってるかのような言い方してるけど、本心は「私達がもらうはずの財産を、あんなどこの馬の骨だかわからない女に奪われるなんて許せない!」って、親の幸せより親の金って醜さ丸出しのシーンがさ(笑)

御老体にしてみれば、自分の財産に目の色変えて争う子や孫より、死を迎えるまでの短い余生に幸せの花を咲かせてくれる女の方が、例え財産目当てだったにしても投資する価値を感じるんだと思うよ。

だから後妻になることを生業と考えたにしても、そういう人が増えれば幸せな余生を過ごせる御老体も増えるってことで、御老体にしてみたら望ましい限りなんじゃない?

浅ましく親の財産を狙ってる子や孫の立場の人間には、危機感を抱かざるを得ない忌々しき事態になるとは思うけど(笑)

14レス目(27レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧