注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

auアップグレードプログラムは実質無料ではなく実質詐欺

No.26 17/10/13 17:20
auユーザー26
あ+あ-

そんな問題もあったんですか。このプログラム(だけじゃないですが)はとにかく酷いと思います。
auの詐欺っぷり。
購入時には「24か月の割賦が終了するまで機種変更しなかったら全額返ってくるので一切損はしないオプションです」と言って勧誘され、後日正確な返金の日付を尋ねた時も「日付までは書いてないけど払い終わったらポイントで返金ですね。支払い終了の翌月中には返金されるんじゃないですかね」と言われました。
ところが払い終わってもまだ月300円取られている上に一向にポイント加算される気配がないので改めてサポートページから質問をしたら「次に機種変更したら返す。それまでプログラムに入り続ける必要がある」と言われたのです。びっくり仰天ですよ。
割賦終了後もauを使い続け、毎月オプション料金を払い続け、かつ機種変更しないと一銭も返ってこないということじゃないですか。どんだけ恥知らずな嘘つき商法ですか。
騙されました。
auショップの説明と全く違うと抗議しましたが「ショップの説明がわかりにくく申し訳ありません」という頓珍漢な論点ずらしの謝罪のみ。そして「HPにルールは書いてある」の一点張り。何を開き直ってるのか。
詐欺以外の何物でもない。怒り心頭です。
消費者庁には通報するつもりです。
吹けば飛ぶような零細企業の不当表示通報の山にうんざりしている消費者庁も天下のauの詐欺商法となればがぜん張り切って対応してくれるのではないでしょうか。

26レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧