注目の話題
告白を断った私が悪いの?
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?

ご相談させて下さい!!!妊娠発覚!

No.26 16/09/06 02:25
♀ママ26 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんの声で覚悟が決まってきたようで、喝ではありませんが私からの言葉もちょっと良いでしょうか。

妊娠した時から女の体や心って本当に不安定になります。自分が恐ろしくなるくらい情緒不安定です。思い出すと不思議なくらい。
主さんが不安になるのも変なことじゃないですし、育てられるかな?自由がなくなってつらくなっても愛せるかな?考えるのは普通です。不妊症に悩み結婚5年でようやく妊娠できた私も、めちゃくちゃ喜べる予定が不安だらけになりましたよ。意味わからないでしょう?
ちょっとずつまだ大きくもないお腹が大事になってきて、育てられるかなとか不安なくせに健診の日に「元気ですよ」って言われたらめちゃくちゃほっとして、お腹が大きくなってくると痛いくらいに蹴ってきて実感して、体重管理とか頑張っちゃうんです。
出産も怖いし痛いしおっぱい噛まれたりして痛いし抱っこで腱鞘炎なって痛いし…でも一生懸命ちっちゃい体動かして生きてるのは感動ばかりです。
最初から母親の人なんていません。みんなそうして子供と一緒にお母さんになるのだと思います。
不安だらけでも自分のこと責めたりしなくて大丈夫ですよ。
えらそうに聞こえたらすいません。

26レス目(33レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧