注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

女で競馬や競艇にいくことって…

No.16 16/08/02 07:01
匿名16
あ+あ-

まるで彼だけが酷いこと言ったかのような書き方してるけど、主さんも充分酷いこと言ってるわけで、それに気づけもせずに「ショックでした」なんて言ってるようじゃ、どうせうまくいかないから早めに別れた方がいいと思うね。

考え方が幼な過ぎるもの。

私だったら、親からそういう人は反対だって言われたとしたら、彼になんか言わないよ。

お母さんは箱入りお嬢様みたいな人生を送ってきた人なわけで、競馬場や競艇場なんて頬に傷でもあるような怖い人がゾロゾロ集ってるようなイメージしか湧いてこないことくらい、ちょっとお母さんの立場になって考えたら理解できない?

理解できてたら、確かにお母さんからしたら反対したくなる気持ちもわかるなぁ、になるはずなのに、主さんはまったく考えられてない。

そしてまた、そういう話を馬鹿正直に彼に話すところが、主さんが人の気持ちを考えられない人なんだと感じたところ。

彼のしてることは犯罪でも何でもないし、お金だってバカな使い方してるわけでもなく、彼にとって大切な楽しみの1つなだけで、主さんはそれを否定したお母さんの言葉を平然と彼に伝えたんだよ。

彼にしてみたら、気分良いことだと思う?

自分が逆の立場になって、もし自分が彼のお母さんから否定的なことを言われてると聞いたら、どう感じる?

私だったら気分悪いよ。

だからそんなことは、彼に言ったってどうにかなるもんでもないし、彼を不快にさせるだけのことなんだから、言う必要のないこととして自分の胸にしまっとく。

無意識の内に他人を不快にさせたり傷つけたりするのが許されるのは、幼児くらいなもんだよ。

成人過ぎた大人なら、もう少し色んな人の立場に立って考えられる人間に成長しないとね。

16レス目(23レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧