注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

男女の給料格差について疑問でなりません。

No.87 16/08/01 22:07
社会人さん
あ+あ-

皆さま多種多様なご意見いただき、大変感謝いたします。ご意見は非常に様々で、時に飛躍された内容も多いですが、自分の意見には偏見が多い事、考えが浅い事もよく分かりました。

多くレスいただいた女性の出産、寿退社に関するご意見は確かに、、と感じさせます。85さんの能力に関する職業選択は秀逸です。ロッテンマイヤーさんの知性ある的を得たご意見も勉強になりました。

ただ、男女の平等を例えたご意見には少し抵抗を感じる場合もございました。
体の仕組みが違うにも拘らず、体力を伴う仕事や残業量、まして戦争ともなると平等の理論が根底から覆されます。私が問う平等とは全く異なります。

また、ご意見の中には少し女性蔑視を感じるさせるレスもある気がいたしました。(違っていたらすみません、、)
そういう意味では男女平等を訴えてもいいのではないでしょうか。
まだまだ日本社会の仕組みが変わる事由は多そうですね。きちんと政治に参加しようと思います。

87レス目(96レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧