注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

彼と上手くいかない。気を使えない女。

No.5 16/07/29 20:24
匿名さん5
あ+あ-

恐らく、
彼の言ってる『きをつかう』は『気を遣う』、つまり気遣いのこと、
主さんの言ってる『きをつかう』は『気を使う』、つまり遠慮のこと。

同じ『きをつかう』でも、まったく違う意味のことを互いに言い合ってるんだから、そりゃ彼が主さんに「気を遣えない」と言っても、主さんは「私は気を使ってる」と思うのも当然、最初から話が噛み合ってないんだからね。

例えば、行きたい場所があっても言わないことについて。

気遣いを感じるとしたら、
「私はどこどこに行きたいな、◯◯くんはどう?」
と、先ずは自分の主張を素直に言ってくれた上で、それを無理強いしてくるわけでもなく俺の気持ちにも配慮した聞き方をしてくれる、って感じの言い方じゃないかと思うよ。

主さんの言い方は、ただ「どこでもいい」だけで、俺と過ごすことをもうどうでもいいと思われてる感、本当は行きたいとこあるのに言っても無駄だと思われてる感、腹の中に不満溜め込んでる感、そういうものを相手に感じさせる、つまり気を使われて我慢されてるだけで、気遣いには到底感じられないんだと思う。

『お金がないんじゃないの?』って話も、そう。

出掛けようと誘われた時に「わーい、お出かけお出かけ〜♪でも、お金大丈夫?無理しなくていいからね」だったら、喜んでくれた嬉しいな、誘った甲斐があったな、その上俺の財布の中まで心配してくれるなんて、気遣いできるいい彼女だなぁになるだろうけど、

もう家から出てる状態で、挙げ句には行きたい場所を言う言わないの言い争いの最中に、「お金ないんじゃないの?」なんて、これじゃ嫌味にしか聞こえなくて、行きたい場所を言わなかったのもどうせ俺が金持ってないってバカにしてたからだろ、今言うことか?ったく気を遣えない女だな、になるのは仕方ないよ。

私としても、主さんは気遣いできる女には感じないな。

言いたいことがあっても言えず、彼の顔色をうかがうように気を使って我慢して、いい彼女を演じようとしてるだけにしか思えないよ。

主さんが彼に対してしていることって、『こうしたら・こう言ったら、彼きっと喜ぶだろうな』じゃなくて『どうせ彼には言っても無駄だから、喧嘩になるくらいなら諦めて私が我慢しよ』にしか思えないんだよね。

彼はそれを感じ取ってるから、主さんに苛ついてる気がするよ。

5レス目(9レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧