関連する話題
この状況どう思う?自分ならどうする?
あなたのお悩み占います。
同じように不倫してる方と話したい

彼と上手くいかない。気を使えない女。

レス9 HIT数 9855 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
18/07/20 00:53(更新日時)

彼に気を使えないと言われました。
長くなりますが、お付き合いお願いします。

彼氏とは付き合って2年で同棲中です。

この前の休みの日当日にとりあえず外に出てから、どこで何をしたいのか問われ
私は彼のしたい事であればどこでもいいといいました。
それには意味があって、簡単にどこでもいいと言った訳ではなく
今まで話し合った時に、私の行きたい所は彼の行きたい所ではない場所が多くて、私が合わせるから一緒に居たいと言いました。

それにも関わらず、いつも提案しないだのどうこう言われ
提案した所であなたが行きたい場所ではないし
あなたの行きたい所に行くと言えば

提案しても行ってもらえないようなプレゼンしかできないんだな、と言われました。

それで、最近まで今月はお金ないと言っていた彼なので
お金がないんじゃないの?と心配を含め言いました。

そしたら彼は、お金があるから出掛けたいねと言って外に出て来てるのに
お金の事を聞くな、気を使えないなと言われました。

正直、お金がなくても
外で出来る遊びなんてあると思います。

ウィンドーショッピングなり、少しカフェでお茶をするくらいのお金ならあると私は思いました。

これが本当にありのままの会話で、確かに言い方などもありますが
自分では間違っていたと、気を使えてなかったと
どうしても思えないのです。

どちらかと言うと、気にして気を使ってたつもりでした。
普段から気を使えないと彼に言われます。

仕事柄接客業なのですが、どちらかと言うと仕事で上司には気を使えると言われた事もあるくらいなのですが…。

彼にそれを悪いと思えないと言えば、そういう所がわからないから気を使えないんだ
そんな女、女として終わってる

とまで言われました。

頭がぐちゃぐちゃになりました。

最終的に、こんな機嫌悪い状態で一緒にいたくない
もう次の予定を作ったからと彼はそっちに行き、私は帰りました。

辛かったです。
私は一緒にいたかったのに、すぐに次の予定を作って
せっかく休みも合わせていたのに
こんな結果になった事が。

確かに気を使えてなかったのかなと考えてみるのですが
自分ではそう思えなかったし
そう気付く事が出来ない自分はダメなんじゃないかと
誰かに意見をもらいたくてここに投稿した次第です。

私のどこが気を使えてなかったのか、あるいは悪かった所はありますか?

ちなみにその話をしてる時は私もわかってもらえない事に対してイラつきが出ました。
その態度についてもすぐ直せ、その顔がむかつくなどと言われました。

そんなに私と一緒にいたくないんだなと思い、ばいばいと去る彼を泣きながら見送りました。

後から悪かったとラインがきたのですが、何に対して悪いと思ってるのかもわからないし
下手な事を言ってまた気を使えないと言われたくなくて
それとない会話でラインを繋いでます。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

No.2360041 16/07/29 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/29 18:35
アドバイザー1 

2年もお付き合いされて、しかも同棲中の事。今更何言ってるのって彼に言いたいですね。
これがもし、結婚されてる場合だったら主さん、どうします?
別れますか?別れませんよね、だってこんな事で離婚してたら、私なんて何回離婚してるか分からないくらい日常茶飯事に起こりうる出来事です。

気が利かない、気遣いがない、だのお互い、性格を見抜けず、思いやりがないから、勝手な事ばかり言ってるとなるんです。

聞き流して、いちいち気にしないようにするしかないです。
気遣いのできない女でごめーんって開き直りましょう。

相手の思う事を100%、先読みしたり、気を回すなんて無理‼︎
超能力者じゃないのですから。


  • << 6 主です。 ありがとうございます! その意見を聞いて、お互い思いやりに欠けていたなぁと思えました。 確かにこんな事で別れたりはしないですし、聞き流すのが一番ですよね。 彼とあの後LINEが続き 必死に謝られました。 きっと彼も彼で悪いと思ってくれてたみたいなのでもう気にしないようにします。

No.2 16/07/29 18:43
恋愛の達人2 


小学生の喧嘩みたい(笑)

まぁ、彼氏も思いやりないしワガママだよね。

主も彼氏の言いなりにならないで今日はここ行きたいから決定ね!ってくらい強気に出なよ。

なんだろ…今日の晩御飯何がいい?

なんでもいい、まかせる…

毎回これだと流石にイラっとしてくるから、そんな感じじゃない?

  • << 7 行きたい場所を提案した事は何度もありますが、彼が行きたくないのに 無理矢理連れてくと彼は不機嫌になりそうで あまり強気には出れないですね(´・_・`) どちらかというと 今日の晩御飯何がいい?と聞かれて 〇〇がいいなと言っても 作れないから無理と言われてる気が… じゃあ聞くなよ!って思いませんか?

No.3 16/07/29 19:23
匿名さん3 ( ♀ )

彼の気が遣えるっていうのは、彼が期待する言葉で返して反応することで、一般的に気が遣えるかどうかではないでしょう。

要するに、彼が何を望みどうして欲しいかを察しないといけないんです。
主さんの私はこう思うという自分の考えを基準に気を遣っても、的はずれになってしまいます。

自己中で相手の気持ちなんて考えない、お互い様が通じない男よね。

No.4 16/07/29 20:12
恋愛の達人4 

この男、ゴミだ。

No.5 16/07/29 20:24
匿名さん5 

恐らく、
彼の言ってる『きをつかう』は『気を遣う』、つまり気遣いのこと、
主さんの言ってる『きをつかう』は『気を使う』、つまり遠慮のこと。

同じ『きをつかう』でも、まったく違う意味のことを互いに言い合ってるんだから、そりゃ彼が主さんに「気を遣えない」と言っても、主さんは「私は気を使ってる」と思うのも当然、最初から話が噛み合ってないんだからね。

例えば、行きたい場所があっても言わないことについて。

気遣いを感じるとしたら、
「私はどこどこに行きたいな、◯◯くんはどう?」
と、先ずは自分の主張を素直に言ってくれた上で、それを無理強いしてくるわけでもなく俺の気持ちにも配慮した聞き方をしてくれる、って感じの言い方じゃないかと思うよ。

主さんの言い方は、ただ「どこでもいい」だけで、俺と過ごすことをもうどうでもいいと思われてる感、本当は行きたいとこあるのに言っても無駄だと思われてる感、腹の中に不満溜め込んでる感、そういうものを相手に感じさせる、つまり気を使われて我慢されてるだけで、気遣いには到底感じられないんだと思う。

『お金がないんじゃないの?』って話も、そう。

出掛けようと誘われた時に「わーい、お出かけお出かけ〜♪でも、お金大丈夫?無理しなくていいからね」だったら、喜んでくれた嬉しいな、誘った甲斐があったな、その上俺の財布の中まで心配してくれるなんて、気遣いできるいい彼女だなぁになるだろうけど、

もう家から出てる状態で、挙げ句には行きたい場所を言う言わないの言い争いの最中に、「お金ないんじゃないの?」なんて、これじゃ嫌味にしか聞こえなくて、行きたい場所を言わなかったのもどうせ俺が金持ってないってバカにしてたからだろ、今言うことか?ったく気を遣えない女だな、になるのは仕方ないよ。

私としても、主さんは気遣いできる女には感じないな。

言いたいことがあっても言えず、彼の顔色をうかがうように気を使って我慢して、いい彼女を演じようとしてるだけにしか思えないよ。

主さんが彼に対してしていることって、『こうしたら・こう言ったら、彼きっと喜ぶだろうな』じゃなくて『どうせ彼には言っても無駄だから、喧嘩になるくらいなら諦めて私が我慢しよ』にしか思えないんだよね。

彼はそれを感じ取ってるから、主さんに苛ついてる気がするよ。

No.6 16/07/30 00:29
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 2年もお付き合いされて、しかも同棲中の事。今更何言ってるのって彼に言いたいですね。 これがもし、結婚されてる場合だったら主さん、どうします… 主です。

ありがとうございます!
その意見を聞いて、お互い思いやりに欠けていたなぁと思えました。
確かにこんな事で別れたりはしないですし、聞き流すのが一番ですよね。

彼とあの後LINEが続き
必死に謝られました。

きっと彼も彼で悪いと思ってくれてたみたいなのでもう気にしないようにします。

No.7 16/07/30 00:33
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 小学生の喧嘩みたい(笑) まぁ、彼氏も思いやりないしワガママだよね。 主も彼氏の言いなりにならないで今日はここ行きたいから決… 行きたい場所を提案した事は何度もありますが、彼が行きたくないのに
無理矢理連れてくと彼は不機嫌になりそうで
あまり強気には出れないですね(´・_・`)

どちらかというと

今日の晩御飯何がいい?と聞かれて
〇〇がいいなと言っても
作れないから無理と言われてる気が…

じゃあ聞くなよ!って思いませんか?

No.8 16/08/10 00:16
恋愛中さん8 

はぁ?意味がわからないです!
気使えないって…………。
もっと言い方あると思います!
あなたは終わってなんかいません!
終わってるのは女にそんなことを言ってしまう彼のほうです。
ただ、アッホーっな男目線でいくと…。お金の心配を彼女にされた、というのがのが彼のプライドを傷つけたんだと思います。
男はガキですから。あなたに見栄をはりたかったんだと思います。
それにしても顔がむかつくだなんて!私が言われたらひっぱたいてこっちからばいばいですよ。
でもあなたは彼を好きなんですもんね。
彼も、あなたが自分のことが好きだからこそ心配してくれたんだということを分かればきっとそんなことも言わないんじゃないかと思います。しっかり伝えてあげてください。
それと彼氏さんのことを悪く言ってしまい、すみませんでした。
お2人が幸せになれることを心から願っています。

No.9 18/07/20 00:53
恋愛の達人9 

空回りしてるだけよ
華を持たせられないのに、気を遣って合わせても失敗するわよ?

何でかっていうと、男として貴方は
失格ね。私(女)に気を使わせて
って感じさせてるのかもね
ほとんどの男って必ず権力志向だから
プライド傷つけられるのは本当は
嫌なのよ。お子様だから。
合わせ様としてた貴女は逆に偉いわ

気遣いは文面から見たら多々あるんだろうけど、貴女の場合、
彼に無理矢理合わせてんでしょ?
逆に世の中の女に聞きたいけど、彼氏が、無理くり何でも合わせてたら嬉しい?嬉しいわけないよね。
逆に気を遣っちゃうし、なんかイライラ
しない?

後さ、男性って基本、格好つけたいのよ。女の前では
それが今回、空回りお互いしてるだけ
だから彼氏さん、お金の事まで心配されちゃ、男してカタナシなので
起こったのね。

要するに、態度で、私(女主さん)は
あなた(彼氏)にしぶしぶ合わせてます。
自分の意見言ったって
「あなたにはどうせ出来ないでしょ」
って態度に出てるのさ。
後は勝手に男の方も、優柔不断じゃなく
はっきり言ってこい、って思ってるかもだろうけど、そもそも趣味が合ってないんじゃなくて?

後、女性って無意識に雰囲気的に顔に態度表れやすいからきおつけてね
女の愛嬌って武器だから

男は自信ない人なら女が上手く頼ってくれてないて感じちゃうといじけるわけさ。でも言えるわけないから逆キレするの
根本的には
理解しあえてないからこうなんの。
男って単純だから、自分を褒めて
いい気分にさせてくれた上で、
女って感じを思わせるおねだり、
例えば、1男性をまず喜ばせる
2褒めたのち、可愛く甘えて媚びる
3お願い、おねだり、要求する
ってやれば、コロッと変わるよ

よく
別れる前は何もゆうこと聞かない旦那
数年後 その旦那再婚
再婚相手の要求は丸飲みしてた
って事は、その再婚相手は、男の株を
立たせて掌で旦那を操るのが上手って事

主に大切なのは、もう同棲を2年頑張ったんだから、話し合いしても理解しあえないなら、次のいい人探してみるべき
彼氏さんも、貴女のかけがえのなさに
気づけば、努力してくれるはずよ
キツイ風に書いたけど、今回みたく
恋人に合わせてあげようとしたその
女らしさがあるんだから、他の男性にもてるかもしれないよ
自分だけをただ卑下しないで、前向きに考えて次に進んだらいかがかしら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧