注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

誰か助けてください....

No.31 16/07/23 12:17
名無し ( 10代 ♀ )
あ+あ-

≫29

昨日、16年間連絡一切絶っていた父親から突然連絡が来ました....(;・д・)
学費のこと、生活費用のこと、現在の家族の精神状態のことなど、全て相談してしまおうかと思いましたが、何せ16年間連絡一切なかったのでほぼ初対面みたいな感じだったし、いきなり言うと後々面倒なことになると思って言えませんでした。

とりあえず当たり障りのない受験のことなどの話をして切りました。

でも、その後お姉ちゃんの方にも父から電話がかかっていて、お姉ちゃんが自分の夢を追いかけるお金を出してあげるから口座開設しろと言っていたそうです。

こっちは生活費と大学進学の際の学費がなくて困ってるのに....

姉は今までさんざん母に迷惑かけて苦しませてきた(生活費がなくなったも、すべて姉のせいなんです)のに、まだ飄々と自分の夢を追いかけて、私たちの生活費も、自分の分で使って余ったら援助すると言っています。

私が一人前に働いていれば....母を助けられたのに....
何もできない自分に腹が立ちます....

でも、とりあえず姉が関東からこちらに帰省した際に父と会う約束を取り付けたそうなので、そこで学費や生活費のことを言えるようであれば言いたいと思います。
もう金銭面では父だけが残された希望です....

精神面では、もう私しか母を助ける人はいないので、全力で支えていこうと思います。

大学進学先については、まだ迷っているところです....

どうしたらいいんだろう....

31レス目(49レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧