注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員
マッチングアプリで知り合って、、

無職旦那。離婚したいけど。

No.13 16/06/03 06:23
主婦13
あ+あ-

何とも言えないですが私の友人の逆バージョンみたい。専業主婦で子供は幼稚園に預けられる間バイトすればいいのに働かずスマホをやって家事もろくにしない。その子は旦那が働いた給料でやりくりしてますがやっぱりお金がないとぼやいてますね。私の友人も5人全員子供いますがいい加減な結婚はしてません。その子はデキ婚。一度中絶していて親に泣かれたらしいですが二度目にまた同じ事繰り返して泣かれ結婚し子供を産みましたがよく旦那がつまらない。他の男と遊びたい。と言ってますね。そして好きな服やアクセサリー、LIVEなど旦那のお金で行き3ヶ月前程飲みの帰りですが、友人の旦那様の車に乗っていたら私は働いてるのか?と聞かれ、接骨院で働いています。と言ったらおまえもいい加減働け!といきなり友人に怒鳴ってました。普段温厚なところしか見た事なかったので私はびっくりして何もいいませんでしたが1ヶ月位前に友人から連絡が来て離婚切り出された。との事。友人全員が働きなよ。と言いましたが車の運転免許も車もないし、(田舎なので皆車と免許証は持ってます。)高校は中退だし、昼間の仕事の経験が一度だけしかないので何処も雇って貰えないと言ってましたね。主さんの旦那様の友人に言って貰うなどの処置はできませんか?または離婚話前提で働かないと離婚すると脅すなど。それでも駄目なら最終手段としては国に帰った方が良いのでは?私の友人はちょっと他の子と比べ頭が悪いので面接のテスト等で落ちまくってるらしいです。それに最低限の免許証を持っていないし、働いた経験が一度しかないし二ヶ月しか持ってないので何処も雇ってはくれないらしいです。水商売等はやってたんですがそれは本人が好きでやっていた事であり履歴書に書ける様な職ではないので。それに比べては旦那様はまだマシな経歴があるので働き手があると思いますよ。離婚は国よって法律が違いややこしいのはニュース等で聴いたりしますがやっぱり今は共働きじゃないとやっていけない人が多数です。それは田舎も都会も変わりません。
海外は解りませんが、きついなら働いて貰うべきですよ。よくテレビで見るセレブな人は一握りです。その国は結婚カウンセラーなどはいないですか?第3者を挟んで話をすると変わろうと努力する人はいるらしいですよ。大変ですが離婚か働いて貰うかどちらか取るしかないと思いますよ。

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧