注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

元旦那の病気、自殺

No.38 16/05/29 07:48
lovers ( 8Go6Sb )
あ+あ-

難しい問題ですよね。
経験も知識もないので、あくまでも私ならどうするか‥で考えたのですが。
私もきっと主さんと同じような行動に出てるかも?
主さんは冷たく突き放したって仰ってますが、元々は世話好きで情け深い方なのでは?そしてとても利発な方。
だから離婚後も義家族から慕われてる。

周りがどう思うか、本来ならどうするべきかってことより、主さんご自身が、元旦那様のこと、気になって放っとけないなら、今の形でもいいような?
頭では「なんで私が?」って思いつつ、内心やっぱり何処かで心配してしまってるんじゃないでしょうか?

そして一応元旦那様に一言断ってから、義家族には癌のこと、話してもいいと思います。
私が義母の立場なら、我が子が癌に侵されてること、知るのは酷だけど、知らずに居るのはもっと辛いと思うんです。
主さんはせめて、義家族に話すことで、少しは気持ちをラクにして欲しいし、これからのことも、一緒に考えられるのではないでしょうか?
離婚調停中の奥様は、主さん同様、他人ですし、主さんよりも「勝手に死ねば?」って心境かも知れませんよね。
義家族は血の繋がった家族なので、元旦那様の「これから」に一番いい道を探せるんじゃないかなって思います。

それとお子さんとの面会、私は会わせてあげて欲しいな。
会った後亡くなって、会わなきゃこんなに辛くなかったのにって思いより
会いたかったのにもう亡くなって会えない
って辛さの方が、子供達にしてみれば大きいんじゃないかなって、思います。

38レス目(49レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧