注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
里帰り出産はダメ?
結婚しないは許されない

専業主婦

No.90 16/03/30 14:57
トイプー ( ♀ jRt7Sb )
あ+あ-

≫85

〉もしかして私自身満たされない思いがあるのかな。

ちょっとだけ、私もドキッとしましたが、、、
現在専業主婦ではありますが、バリバリ飛び回って稼いでいた時期もあれば兼業の時もありました。

初めて就職した時は正直なところ、専業主婦なんか退屈だろうな〜人生勿体無い!と思っていました。
バリバリ稼いでいた時、やりたい事沢山で専業主婦を「自尊心ないのかな?」と冷めた目で見ていたかな?

体調崩して転職した時、専業主婦が羨ましく見えて(暇だろうから)嫉妬した発言してたかも?
兼業になった時、専業主婦をバッシングしようという気は起きませんでした。

専業主婦の今、バッシングする方を「ストレス溜まってんだろうな〜」と察します(笑)
前のレスで「自分は自分 他人は他人」と言いましたが、私はこんな感情の変化を体験してきました。

掃除や家事の手を抜かず、年中家をピカピカに磨きたてて自慢出来る弁当やスイーツを作り。。。結構時間ないです。
そんな自信持てる生活してると、バッシングされても笑ってスルー出来ますよ。

年2回のワックスがけでどれたけ達成感を味わえる事か!
って訳でバッシングする方は、自身に自信が無いか疲れてる方+匿名なんだと思います。

充実してる方は、そもそも他人に目がいかないですから。

90レス目(96レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧