注目の話題
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!

毒親なんだろうか?

No.4 16/02/16 00:00
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

高校を中退したわけで、夜学に通わせて貰って、養ってもらっているなら、きっちり卒業して自立しましょう。

元々行きたい学校があったなら、編入試験受けて、受かれば夜学よりは認めて貰えると思います。
進路をあれこれ言う親はいますが、説得するか、説得できないなら、自立してから好きなことをするのが通常のルートです。

中退した身分なので、多少毒親な扱いもしかたなしと思います。

何故、嫌な学校だから、中退したのが当たり前なのかは考えるべきかと?

毒親だ毒親だ騒ぐ前に、自分は自慢の子供ですか?
別に、自慢の子供の必要なんてないし、あるがままの子供を受け入れるべきが、あるべき親の姿ですが、親も人間なので、主さんの将来を願っていたぶん、ダメージも大きく受け入れがたいでしょう。

哀しいけど、主さんを全面的に可哀想ねとは、言えません。
高校を中退した子供が夜学に通うから昼間は家にいる。
隠していたら、昼間に自宅に居れば困るでしょ…。

まぁ、中退する子供も珍しくないですから、ニコニコしてろよ?って、主さんは言いたいのかな?
夜学に通いながら、昼間は働いて、頑張っている方もいます。

復学されているクラスメイトもいらっしゃるのではありませんか?

現役の高校生で、ドロップアウト組はどのくらいいるのでしょうか?

経済的な理由など、覚悟を決めて夜学を選択した方もいると思いますが、今は、大卒も珍しくない時代で、高卒は当たり前です。
夜学もきちんと卒業すれば、高卒ですけどね。
制服を着て毎朝通学しないのですから、ご近所には既にバレバレだと思います。

親もね、現実がうまくいかなくて、困惑しているんだと思いますよ?
主さんは八つ当たりされてうんざりなんでしょうが、今までの進路の押し付けに対しての報復だと思っているなら浅はかとしか言えません。

親だって子育ては知らないこと続き、子育てに正解はありませんが、押し付けと言われようが、やっと受験を乗り越えて入学させた子供が中退…。
中退した本人は、毒親だよね?ねぇ?ねぇ?
って、可哀想ですよ…。

4レス目(22レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧