注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

膀胱炎が痛すぎる

No.14 16/02/09 01:05
通りすがり ( ♀ lWecz )
あ+あ-

≫12

漢方薬だと、そうした体質込みで、処方があるみたいですよ?
ちなみに、わたしも湯気でます(笑)
主さんほどではないですが、車に乗っていると窓が曇ります(笑)

私の周りの窓から真っ白になり、車全体が真っ白になる頃には私の周りの窓は水滴になりますよ?(笑)
冬でも一年中腕捲りしていて、腕捲りしてないと逆上せます。

漢方だと、五行?だったか?
火、水、土等の見立てをするらしく、その見立てと、症状から、気の流れを考えて、処方が決まるようです。
つまり、同じ膀胱炎でも、薬も、治療も違ってくるのが漢方だと思ってください。
今は、普通に病院にも、漢方を処方する外来もあるようです。

私の場合、少しの聞きかじりなので、まるきりとんちんかんですが、性格なども見立てをするのに要素にするようですよ?
どうしても高価なので、時々しかお世話になれませんが、西洋医学でどうにもならない時は、漢方薬のお世話になってます。
わたしは、一般市販薬の膀胱炎の抗生剤が販売中止になってからは、もっぱら、猪苓湯のお世話になってます。

病院に行っても猪苓湯が出ます。
膀胱炎は、基本的に膀胱の中に雑菌が繁殖して炎症を起こしていますから、痛み止を飲んでも、根治しません。

大変かと思いますが、沢山出してくださいね。

最新
14レス目(14レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧