注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

障害者施設のタブー

No.13 16/02/03 01:05
主婦13
あ+あ-

≫10

こんばんわ。
私は以前、障害者の方の就労支援のお仕事をさせて頂いた事がありますが、30名も利用者が毎日いる施設ならば、そこそこの建物だと思いますが、利用者をお世話するスタッフ、資格所有者のスタッフなど、人件費は当然かかりますし、建物の維持費や毎月の経費も必要です。経営者もボランティアではないので、給料があって当たり前ですし、法人であれば利益がないことには成り立ちません。
障害者の方の支援をされる仕事に長年、従事された方に聞いた事もありますが、お金儲けだけの為に、そういった施設を経営するかたは、今も昔もいるそうですが、やはり利益重視だけで、ひどい経営者の運営する作業所などは、いつの間にか潰れてなくなっているそうです。
一番理想は、利用者は良い方向へと向かい、社会復帰に繋がり、その施設や作業所も利益が出て、その利益で更に良い環境を作り上げるという感じですかね。

13レス目(17レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧