注目の話題
世の中、簡単に離婚する人が
お給料諦めますか?
遠距離恋愛中の彼との付き合い方

友人と議論

No.64 16/01/23 23:32
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

主さんのことを、無責任とは言っていないと思いますし、
子供がいないことを、きちんと筋の通る説明をしていて、社会貢献、自分のできることの話もされている友人に、腹をまだ立てていることが、とても怖いです。

そもそも、主さんの側が、「子供3人いて大変?」と聞かれているのですから、興味もあり、驚嘆も、尊敬も、労りもあると思います。
それを、答えずに、質問で返していることの失礼を自覚する気持ちもないようです。

実際に子育て中のママさん達の会話ですら、毎日のニュースに不安になり、次は自分が?と思うと話題になることがあります。
こんなに可愛い我が子を虐待して殺せてしまうことの理解できない気持ちはわからなくても、躾で叱るとき、原因もわからず泣き止まない子供と自分だけで家にいた時に感じた不安は主さんにも覚えがあることではありませんか?
友人の言動は、それなりに自分と向き合った裏打ちを感じます。
スレで頭が冷えるよりは、更にエキサイトしている印象です。
子育ては大変かと思いますが、世の中は色々な立場、事情、価値観の方がいます。
人間は想像力を持つ生き物で、相手の立場に立ち思いやれる能力を持っています。
母親としても大切な能力です。できれば、もう少し冷静さがと思ってしまいます。

64レス目(72レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧