注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

マハリクマハルタ 憲法の呪文で平和になーれ

No.58 15/12/25 22:39
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

みなさまこんばんは(^-^*)/。わたしにしては今日は珍しく、自民党つか宮崎謙介トカナントカな議員批判です。

育児休暇?。はぁ?!何をほざいてんのよっ!(`◇´メ

民間企業ならば、家庭を大切に嫁を大切に我が子を大切にってのはわかるよ。わかりますわよ。男女平等だし、子は次世代の宝ですからねえ。ただでさえ少子高齢化社会なんですから。しかも保育園待機児童を考えれば、ひとりでも入園希望が減れば、ひとり入園できますからね。しかし、

しかしですよ、彼は公人ですよ。しかも議員、それも国会議員です。国の最低限の義務は国民の生命の保護です。彼は日本国民の子息よりも、彼の個人的な我が子を優先するのですかね?。公私のけじめがない人だねえ。

民間のわたしすら、主人と経営してる塾や道場の生徒に何かあれば、我が子を放置してでも駆けつけるわよ。安くはない会費月謝を貰ってますし、生徒はある意味で安全保障もわたしたちから買ってますからね。生徒をまもる責任は果たしますよ。しかも、ふつうは民間でも人様の子を預かれば、我が子より、もしくは平等に、人様の子に気を使うものでしょ。

もしも、敵国の先制攻撃とか大災害やら大事故などで、緊急に民意を問わねばならぬ事態、つまり国会緊急召集ないし緊急国民投票の際に彼は議員の責任を果たすつもりがあるんでしょうかねぇ?。民間の仕事と異なり議員の仕事は議員にしかできないのにね。

そして、何のための安保法だよ。何のためにつくった法だよ?。安保法を出した自民の議員自らが育児休暇?。

お隣りの日本海の向こうは休戦してるだけで和平していない。つまり戦争中。さらにシナは軍拡中。韓国は日本領たる竹嶋を侵略占領中。シナは日本と中華民国台湾に軍事野心を明らかにし、韓国は選挙による国民総意で日本を千年怨むと敵対宣言した。ロシアとも領土交渉未解決。そのうえ震災とかの傷痕も残ってる。さらに近い将来にも大震災は予見されてる。おまけにイスラム国騒動。

この問題、右も左も関係ない。

よくもまあ、こんな状態で育児休暇とふざけたことをほざけたものですねぇ。これは議員としての職務放棄に等しい。こんな議員は必要ありませんねえ(`◇´メ

58レス目(103レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧