注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

マハリクマハルタ 憲法の呪文で平和になーれ

No.20 15/12/17 15:25
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

≫19

レス冒頭の日本は戦勝国のくだりは、戦争について考えたことの少ない方にはわかりにくいでしょうから補足しますね。

戦争とは、外交では解決出来ない政治目的を武力による破壊で、相手国に強制するものだとするならば、つまり

貧乏な方が金持ちに、お金をください話してもわかってくれず、お金を恵んでくれないから、金持ちを殴って金を巻き上げた。ってことね。

もし、日本の戦争目的が、アジア植民地の解放ならば、戦争の結果アジアは解放されました。つまり、軍事的に勝ってないように見えて政治的に勝ってるので、戦争目的を達成したのは日本だから、日本が戦勝国となりますね。

で、戦略として、例えば、あそこの城を百万人の兵力で落とすと決めるならば、味方を九十九万人死なせて一日で城を落としても、水攻めで味方を一人も死なせずに十年かけて落としても、味方が全滅しても後で経済的にお城を殿様が買い取って敵を雇って家臣にしても、城を落とす政治目的が達成されれば勝ちと見なせますね。で、敵の城を我が物にできればいいのであり、何人犠牲にするか、いつ決着つけるかは方法論なわけよね。

終わり

20レス目(103レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧