注目の話題
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!

専業主婦の日常

No.5 15/11/27 01:26
女不適合 ( 30代 ♀ oOCjye )
あ+あ-

子供を甘やかす親なんとかならないのかな。
私なんか娘にガミガミ言い過ぎて反省する事も多いけど、甘やかして小学校とか行ってもわがままでクラスで問題児扱いされる子に育っちゃうよりましだと思っちゃう。
自分の意見を主張するのは大事だけど、主張が通らないと拗ねたり泣いたりするのは良くないよね。
人を傷つけること、要するに自分がやられたらイヤだと思うことを他人にしちゃいけないよね。
人のうちに遊びに行ったらおもちゃ使い放題なのに、自分の家に友達が来たらおもちゃ貸したくない、なんてわがままだよね。
こういう事って、親が当たり前に教えることなんじゃないの?そして小学生にもなれば、概ね守れるようになるのが普通なんじゃないのかな。。
うちの娘だって、一年生だけど、家では別にわがままも言うし、自分が一番でいたいと思うこともあるだろうけど、学校とか習い事とかで友達と一緒にいるときは自己中なことはしないし言わないもん。友達の気持ちになって考えなさいとか、友達は大事にしなさいとか、ちゃんと教えてるから。当たり前のことだと思うんだけどなぁ。。実際問題、ちゃんと教えてない親が多いきがするなぁ。

5レス目(13レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧