注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

終わった恋の苦しみは時間が癒す

レス13  HIT数 2631 あ+ あ-

ヒロシマモナムール( ♀ ECrgc )
15/12/05 20:44(最終更新日時)

終わった恋に苦しむこと3年。

一時は本気で「永遠に、この苦しみ(おもに未練や後悔)から解放されないのではないか?」と思っていました。

苦しみから逃れたくて、逃れたくてのたうちまわった日々。

とりあえず【新しい恋】に走った。元カレと真逆な性格の優しそうな人、元カレと外見が似てる人、私は好きではないが好いてくれる人…。

でも!何かがちがう!
それからは【自分さがし】

たくさんの習い事。たくさんのイベントに参加した。友達は増えた。ただし同性の。

人間の引き出しは増えた。特技が増えたから。人前で楽器の演奏も出来るし、英語も話せるようになった。世代を越えた友達が増えた。

でも!何かちがう!

それからは、年間100本の映画をみた。毎日3冊の本を読んだ。地域で顔が広い、人徳のある年輩者に相談した。それでも悩みはつきない。

ついに私は食べれなく、眠れなくなった。内科、精神科を受診。薬の副作用との戦い。カウンセリング・ジプシー、占いジプシー。漢方薬。整体。あやしげなセラピー。落語通い。ゲイバー&ライブハウス通い。レインボーとアルカトラスにハマる(昔のロック)

気がつけば、やたら特技がある、物知りの人間になっていて、まわりから「おもしろい人」「楽しい人」と言われるようになっていた。

そして。ふと気がつけば「元カレの何が好きだったのだろう?」元カレの写真を見て「どこもカッコ良くない!なんで付き合ってたんだろう?(笑)」

恋の苦しみは、時間が解決する。これは、まさに真実。正確に言うと、時間が経過すると自分が変わるから。

以上 つぶやきでした。もし終わった恋に苦しむ人がいたら参考までに(参考にならなかったらすみません!)

No.2267404 15/10/20 17:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧