注目の話題
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

同じマンションのママ友から

No.53 15/09/17 17:51
mo ( po22 )
あ+あ-

昔、同僚が定期代を浮かせたいから~と、単車通勤を始めました。職場の近くにある、我が家の前に単車を停めさせてくれと頼まれ、別に邪魔にもならないし…と承諾していました。その間、停めさせてもらっているお礼にと菓子折りを持参してきたり、一応の礼儀は尽くしてくれていました。しかし、何ヶ月か過ぎた頃、その人の単車が鍵を壊されるという思いがけないトラブルがおき、それ以降は停めなくなりました。お互いすごく気分が悪かったですよ。その同僚も私たち側に何も苦情をいってきたりすることはありませんでしたけど…。主さんの同じマンションのママさんのお姉さんは、なんで毎月出向いてこられるんでしょうね?歩くのがしんどいから…なんて、知ったこっちゃないわ~と思うんですが…。人の駐車場を借りてまでやってくるほどの大切な理由があるのかな?疑問。「いつもと違う車がとまっていると車上荒らしとか狙われやすいらしいから、そのへんは注意してね」と軽く言ってみたら良いかな?と思います。それを聞いて迷惑がられているかも…と相手が気付くかもしれません。あるいは言葉通りに受け取って、ヤバいかも~と気軽に借りることを躊躇するようになるかもしれないし。

53レス目(68レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧