注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

喫煙トラブル…同じ立場の方だけのご意見を。

No.38 15/08/23 00:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

取り敢えずなんだけど、
煙草や酒などは、国が課税の為に、わざわざ常習性の高いものを広めたんだよ?
今は逆風が吹いてるから多少は駆逐の風潮があるけど、JTだって元は国の運営機関だ。
嫌い嫌いと騒いだところで、組織そのものを廃止できるだけの、別の何かや、喫煙じたいを文化から切り放せないなら、うまくやっていくしかない。
そもそも、室内の喫煙そのものを、健康被害の啓蒙や、嫌煙者の存在から、蛍族や、換気扇下での喫煙、喫煙所のようなものが増えたことを忘れるべきではない。と、言える。
JTや、お隣相手に、飛散させる喫煙は健康被害があると、喫煙は空気清浄機の閉鎖空間ですべきと裁判でも起こして、世に広がった、喫煙所(屋外型オープン煙飛散型)、ベランダでの喫煙(屋外煙飛散型喫煙)、換気扇下(屋外煙排出型)の、駆逐をすべきなんではなかろうか?と、思います。
実際、ショッピングモールなどは、密室の空気清浄機設置のエアカーテン完備の喫煙所の設置も進んでいます。
ただ、不快な思いをしている事実は事実として、洗濯物の乾燥室や、空気清浄機の設置は、自衛としてできることなので、訴える気がないなら、自分が空気清浄機回せば?って話にしかならない。
会社の喫煙所が自宅脇に設置された。とか、どちらかが賃貸であるなら、管理側に動いて貰えば済むけれど、お互いが戸建ての世帯主同士の場合どうする?
主さんが決めるしかないよね?
愚痴をこぼす暇があるなら、塀をたてるなり、リフォームして乾燥室作るなり、空気清浄機置いて締め切るなり、お隣に文句言うなり、健康被害の為に改善を求める訴えを内容証明で送りつけて、改善なかったら賠償してもらうなり、動くべきではないのかな?
受動喫煙は事実として健康被害はあるので、ありだと思いますよ?

38レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧