注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

アスペルガーが嫌われる本当の理由

No.12 15/08/19 23:37
主婦12
あ+あ-

それがアスペの特徴なら、じゃあ私もアスペちゃんだ。
主さん達の方が、ウザいって感じるしね。

レイプの件で言えば、誰だってレイプした奴が一番悪いくらいわかってて、レイプされた女性も可哀想、産んで捨てられた子供も可哀想、は大前提の話だと思うよ。

その大前提の中から、どの可哀想な人に対して感情移入するかは人それぞれなんだよ。

主さん達はレイプされた女性に感情移入し、アスペちゃんや私は産み捨てられた子供に感情移入した、ただそれだけのことであって、まともな人間ならそういう考え方もあるねで終わるはずが、アスペちゃんをおかしいと攻撃し、挙げ句にはこういうところでいかにも自分達が正解を言っていると偉そうに語る、どんだけ視野の狭い勘違い人間だよと思うね。

レイプされた女性が可哀想なのは間違いないが、子供を産む以上は責任ってもんが必要なんだよ。
だからその女性はレイプされたまでは可哀想でも、無責任に子供を産み捨てたことは許されざる悪行なの。そこで罪人になるんだよ。

一方子供は?と考えたら、子供には一欠片も罪は無く、勝手に産み出され、勝手に捨てられ、自分の意思に関係なくの親のいない人生を生きていかなきゃいけないんだよ。

どちらがより可哀想かと問われたら、間違いなく罪の無い子供になる、それが視野を広く物事を順序立てて考えられる人間の答え、私はそう思うね。

12レス目(48レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧