注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

周りのことも考えて

No.11 15/08/16 22:10
匿名8
あ+あ-

≫10

嫌だね。

自分より年上の人間だから、私は余計腹が立つの。

自分より年上の人は敬うべき存在であってもらいたい。
なのに、年下の私でも知っている・守っている常識を知らない・守らない、それが許せないんだよ。

だからジジババにはキツく言う。
あんたより若い私みたいな人間に説教されて、あんたは恥ずかしくないのか!そう思わせてやりたいんだよ。

それに気付いて反省すれば常識的なジジババになるだろうし、まぁ大抵のジジババは自分の非常識さを棚に上げて「若いくせに偉そうに」と開き直るだけだと思うけどね。
そういうジジババはみんなから嫌われて、寂しい老後を過ごすことになる、自業自得ってことだから知らんけど。

姑にも同じだよ。
そりゃ旦那の御母様様だし、義理であっても私の母親でもあるんだから、言い方はですます調ではあるけど、おかしいことはおかしいってハッキリ言ってるね。

最初は逆ギレしてきたけど、私の言ってることは万人共通の常識だけだから、姑の方が謝ってきたり私のご機嫌取りに必死だよ。

とにかく、誰にでも偉そうに説教する気はないけど、自分に火の粉がふりかかってきた時は絶対に我慢なんてしないね。
我慢する意味がわからないし。

11レス目(24レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題