日本を巡る気になるニュースお知らせスレッド

No.40 16/04/07 20:07
匿名
あ+あ-

有田芳生あっとaritayoshifu 2014年9月9日
自民党ベテラン議員が「米軍にヤンキーゴーホームと叫ぶのもヘイトスピーチ」とある会議で発言した。
「ヘイトスピーチ」を規制するプロジェクトチームに関係している議員だから、驚き、しかしこれが現実だと思うしかなかった。
国会議員が「アサッテ君」の息子である小学生と同程度の認識とは情けない。

有田芳生あっとaritayoshifu 2015年2月16日
米軍への抗議行動はヘイトスピーチではありません。人種、皮膚の色、国籍、民族など、一定の属性によって特徴づけられる集団に対する差別の煽動がヘイトスピーチです。

衆議院議員 長尾たかしあっとtakashinagao 2016年4月5日
ご自身の結論に私の話を結びつけるのではなく、私の話から結論を結びつけてくだされば、 ご指摘のようにはならないと思います。
人権擁護法案の必要性はなく、法案では米国軍人に対する排除的発言が対象となります。

40レス目(329レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧