注目の話題
仕事に対して色々言われた
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
店員を気に入ってる?

遊んでばかりの娘

No.2 15/05/28 17:36
匿名さん2
あ+あ-

困る気持ちはわかりますが、しっかり娘さんとルール話し合ってますか? 皆、成績が悪いとか、そんな事言う前にまずは我が家のルールを徹底するしかないですよね?周りに合わせないと友達がとかなら、遊びから帰ったら絶対宿題!しないなら遊び行くの禁止。疲れたからとか言うなら遊び行くな、遊びたいならやるべき事はやる!とか、普段から待ち合わせが上手くいかないなら色々アドバイス(約束の仕方、時間、電話の仕方など)
どうしても毎日遊びたいならばリズムを変えてしまう(遊び→夕食→風呂→早寝→早起きして宿題と勉強とか)などなど、うちもですが放課後遊びが始まったら正直毎日言い聞かせの日々でした。昨年がそうでした。上の子は低学年中は遊びに行かない子で(それはそれで心配でしたが)下が入学した事もあり、ガラリと放課後遊びが頻繁になり毎日私がクタクタでしたよ。約束は曖昧、外に出す防犯上や交通の心配、宿題なんかの時間配分も変わって家の時間も都合もグダグダで。この一年だいぶ毎日言い聞かせ、やっと最近色々とペースが整ってきたと感じます。子供が遊ぶのは悪い事じゃないので、我が家ルールを徹底するしかないですよ!

2レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧