注目の話題
なぜ男にすがる?
お手数をずっとおてすうと読んでいました
どう思いますか?

自分の子供が嫌い

No.38 18/05/04 07:05
♀ママ38
あ+あ-

≫29

私は一人娘にすべて言っています。10歳を超えて、あとは自分の責任で大人になってほしい、関わり合いたくもないくらい、娘が嫌いです‥ご飯も作っては上げますが、一緒に食べるのが苦痛で一人で食べてもらってます。娘のやりたいと言った習い事はすべてさせて、やりきれないことはフォローし、家での勉強や生活面でのフォローなど一生懸命、子育てしてきましたが、相性の問題や、娘の知能?の問題なのか、躾も勉強も身につかずなぜなのか不思議に思っていました。諭しても優しく言っても厳しく言っても、アメとムチ使い分けても小さいときから聞く耳を持ちませんでした。10歳にもなって、この前なんて、試食したいとか言ってお店に入るなというのにばーっと走って入っていって、店内のパンを外に持ち出してきました‥それは試食じゃなくて売り物のパンでした。お友達もいたので本当に恥ずかしかったし、昔からそんなのばっかり娘には恥ずかしい思いばかりしてきました。躾していないとさえ思われてきました。

未だにこんなですし、ちょっとおかしいから数年前に一度調べてもらったら、発達障害の一種、グレー?みたいでした。個性の範疇なのでと言われましたが、そんな個性、もうどうでもいいぐらい娘が嫌いになってました。話せば子供でもわかると思っていたので、小さいときから全く通じない娘が疎ましかったですし、今でも今後も疎ましいと思います。

親でも他人で、話が通じなかったら嫌いになるんだ、あなたが嫌いで縁を切りたいとさえ思える、と数年前からはっきり伝えてます。隠せないほど、娘が嫌いということなのですが。そんなこといっても反抗的な態度しかしませんし、娘は変わらないですね。話を聞けない、ルールを守る、覚えるということができないキチガイと思っています。こういう親もいますよ。

親子でも他人です、社会でもどんな人とも仲良くはなれないのと同じ、と思うようにしています。私は合わない子が生まれてしまって運が悪かったのだと思うようにしています。しかもひとりしか子供がいないのが残念ですが‥仲良しの子供が欲しかった。というか、小さいときから手がかかるのでもう子供いらない、一人でいいと思ってしまいました。二人以上はほしかったのに、娘がかわいくないせいで、その計画もずれました。それくらい今は娘のすべてが疎ましいです。自分のあなたはだけじゃないですから大丈夫です。。

38レス目(40レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧