注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…

再婚=同居

No.4 15/04/28 19:06
通行人4
あ+あ-

主さん、彼が母親と同居したがることが、もしかしたらバツイチになった理由では?
実の娘さんとも揉めるのだから、母親の気が強くてお嫁さんとも揉めて、うまくいかなかった可能性があります。
私も前回の結婚では、新婚初夜から完全同居でしたが、母一人だと息子ベッタリで、取り合いになる傾向がありますので、同居だったら悪いけど結婚しないよ、まだ60なら同居しなくても元気だし、うまくいかない可能性があるから、あなたが同居前提で私と結婚したら、バツ2になっちゃうから別居にしようよとやんわり言うのがお勧めです。
私も元姑と暮らし始めた時、姑がちょうど60でした。
彼がどうしてもと言うなら、早くても70になってからか、またはお姑さんが体も口も動かなくなってからにしないと、毎日ケンカになりますよ。
私の元姑は、あなたの悪い所は私が全部言うのが当たり前、言わなきゃストレス溜まるから全部言うわって私に宣言するほど無神経な人で、あなたのストレスを全部ぶちまけられても、嫁は発散できる場所がないんですと言えなくて、毎日ケンカばかりしていました。
だから私は、その家に居場所がなく、自分らしく生きるために離婚せざるを得ませんでした。
それも、再婚した新しい旦那の姑は、自分の妹が嫁とうまくいかないままで同居してて、悪口をさんざん聞いてるから、同居願望がゼロで助かります。
60なら介護の必要もなければ、同居の必要もなく、とにかくピンピンしてますから、要注意です。
私はフルタイムで働いていましたから、家にいても全く気が休まらず、常に気を遣っていたため、全く太らずに痩せていました。
ウチの下の妹も実の父と旦那さんと暮らしてうまくいかなかったので、とにかく同居は無理だと説き伏せた方がいいです、親が元気なうちは一緒に暮らさなくていいですよ。

4レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧