注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

深夜の清掃業、女性は危険?

レス66  HIT数 18973 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/04/06 18:33(最終更新日時)

30代未婚女性です。
家業(自営業手伝い)をしていますが、
副業で深夜時間帯(23時~2時)に工場の清掃パートをしたいと思い、
勤務地・時給などちょうど良い条件での求人があったので応募しました。

3日後に面接です。

教えて頂きたいのですが、深夜時間帯に女性が清掃業をすると危険ですか?

家業を一緒にしているため母親に報告したら『そんな真夜中に?せめて24時には業務終了くらいじゃないと危ない』
と言われ、
友人男性には『何かあったらどうするの?』とネチネチ注意されました。(世間話の流れで話しました)

地域は田舎で田畑が多く夜中は怖いですが、
車で通いますし…コンビニは周辺に沢山あります。
自分の希望通りの職種・時給・勤務地と願ってもない条件なんです。

『シングルマザー・Wワーク・定年退職者など幅広い年齢層の男女が従事しています』
と求人には書いていました。

母親と友人に嫌な顔をされてムッとしていたのですが、
4年前に個人病院で早朝からフルタイムで清掃業をしていたときに通って来ていた患者さん(75歳くらいの男性)にお尻を触られた事を思い出しました。

工場の短時間清掃は経験もあり、Wワークに丁度良いので採用されれば大変ありがたいです。

早朝や夕方の短時間パートは、
家業がありできません。
夜~24時まで辺りで良い条件の求人がありませんでした。

が、
上記のようなこともあったので「あれは病院来てる年寄りだし、パートさんじゃないし…
大丈夫だよね?」と少し不安にはなってます。
友人男性に『「ちょっと倉庫に来て」とか言って襲うんだよ男は!可能性は0じゃないんだよ、何かあってからじゃ遅い』
としつこく怒られたからかも知れません。(その人には普段からよく「警戒心が無さすぎる」と怒られてます)

まだ採用もされてませんが、
不採用だとしても深夜時間帯にプチ稼ぎしたいので…似たような条件で探します。

自分では『採用されたらありがたい。頑張ろう!』と決めてますが、
あまりに「危ない」と言われるのでこちらで訊いてみようと思いました。

15/04/04 17:11 追記
私自身危険とは思ってなく母親と友人男性にあまりにしつこく言われて、
腹が立ち「同意見、または深夜の清掃業の女性から『そんな事はありません』と事実の情報」が欲しくて尋ねました。

No.2202723 15/04/03 22:22(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧