注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?

幼稚園での出来事。乱暴な子供

No.1 15/04/01 21:39
名無し1
あ+あ-

私は遠慮なく先生に質問してみましたよ。だって、あざや血が出ない限り叩かれたりパンチやキックとかされても報告はありませんからね。子どもの口からポロっと出た時に先生の対応で仕方ない事、子ども同志で解決していけばいいと思ってました。でも、心に受けた傷は保育者には届きません。だから、うちの子が思い出したように叩かれたり嫌がらせを受けた事を泣きながら訴えるので親として何と言ってあげれば良いか先生に聞いたんです。結局、そのお友達は乱暴な子どもと認識して保育者は目を光らせて見つけ次第厳しく指導はさせて頂いていますとの事。うちの子が悲しい、痛い思いをされているのはとても申し訳なく思っていますとおっしゃってくれましたので、子どもは納得は出来ないでしょうが親は分かって下さる方がいるってコトで大分気持ちは楽にはなりました。本当は良くないだろうけれど、乱暴されたら口で思った事を言いなさいって。旦那はやり返せ!って余計な事をいうので困るんですが、それ位の勢いがなければこれからの子どもの人生が乱暴な子によって内気にならなければいいなと思ってます。

最初
1レス目(14レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題