注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

入院中に見た嫌な光景

レス11  HIT数 1363 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
15/03/28 12:30(最終更新日時)

足を骨折してしまい先月まで入院していた時の事なんですが、あまりに衝撃的なのと残念すぎるのと可哀想な事がありました。
相部屋で隣に、同じように骨折して入院していたお婆さんがいました。
年齢は六十才くらいでしょうか。
元気で少し派手目な感じでした。
入院している間お見舞いにお孫さんが来られていました。二人ですが、
一人は実の娘さんの子供(A君五歳)で、
もう一人は息子さんの子供(B君七歳)との事らしいです。
私にも十歳の息子がいて離ればなれだったので、その二人が来た時はなんだか私も嬉しく思っていました。
そのお婆さんなんですが見ていて、俗に言う孫差別がすごくてB君があまりに可哀想でした。
だいたいA君とB君は平日方や日曜日には午前中に二人でお見舞いに来ていました。(娘さんや息子さんやお嫁さんは仕事らしく、仕事帰りの夜に良く見えてました)
まずA君は活発的で人見知りもしなく私ともすぐ喋ってくれました。
B君も笑顔が可愛く自分から来るほうではないけれど、挨拶は元気よくいつもニコニコしてました。
二人のお孫さんの事を私はお婆さんに誉めていました。
お婆さんも、自慢の孫だと喜んでいました。
そうして数日が過ぎお婆さんも本性が所々見え隠れしてきました。
お孫さん二人は相変わらず毎日のようにお見舞いに来ているある日、
喉が乾いたと言うA君にお婆さんはジュース代をやろうと小銭をいくらか渡したようです。
B君も、僕も飲みたいと言った瞬間です。
水筒あるだろ!持ってきてへんのか?と結構きつめな口調で言ってました。
B君は、う、うん。みたいな返事。
お婆さんはA君に、五百円あるから二人分買いなさいと言ったのですが、
A君が、いやだ、残りは小遣いなんだから、と。
そしたらなんとお婆さん、
そだよな~。ばあちゃんもA君に五百円丸々あげたいからな~。
と…
B君は下を向いて、僕いらないよ、と…
私は見ていたテレビの内容なんか頭に入らず、お婆さんに対し不信感いっぱいになりました。
ある日お婆さんと私で話していた内容は以下です。
「やっぱり娘の子供が可愛くて仕方ないんや。私は自分に正直やから、A君にはほんまに可愛い可愛いできるが、B君にはな、限度があるわ。可愛くないわけちゃうけどな、B君はA君みたいに抱きついてくれたり甘えてくれたり昔から無いんや。可愛げがな、無いからそこそこしか私は可愛く思わん。やっぱり嫁の子供やしな。」
と言ってました。
それからも孫二人さんは毎日のように仲良くお見舞いに来てましたが、
日に日にB君に当たり散らすお婆さんに私は我慢ならず言い放ってしまいました。
「いい年して、孫の贔屓とか情けないですね。甘えてくれない?お婆さんがそんな贔屓するからB君は甘えられないんですよ。B君が可哀想すぎます」と…

15/03/28 11:21 追記
続きをレス3に載せました。
よろしくお願いします。

No.2200729 15/03/28 10:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧