注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

しっかり者の彼とボンヤリな私

レス17  HIT数 3399 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
15/03/27 13:58(最終更新日時)

付き合ってる彼との事で相談です。

彼は年上です。
凄くしっかり者で何事にも抜かりなく、バリバリ働いてジャンジャン稼いでます。生活面でも、稼いでる割には金銭感覚もしっかりしていて、良いものを安く買うのがとても上手です。
そんなしっかり者の彼の、時に見せる可愛い一面に惹かれてお付き合いしています。

しかし最近、彼との付き合いがとても窮屈に感じる事が多くなりました。

例えば、彼と一緒に買い物に行って、私が選んで選んで欲しいものを買おうとすると、彼から「それよりこっちの方が得じゃない?こっちにしなよ。」とか、「それ買ってもそんなに使わないでしょ?」とか言われてしまいます。

彼がしっかり者なのに対して、私が色々とボンヤリ過ぎるので、言われてみれば確かに彼の言う通りなんです。
でも、せっかく悩んで選んだモノを片っ端から否定されてしまうので、彼といる時に欲しいモノを選びづらくなってしまいました。

買うときに否定されなくても、買った後で値段を言ったら、「そんなにしたの?◯◯の方が安かったね。」とか言われます。そしてその度に落ち込みます。

買い物に関してだけでなく、私のチョイスを否定される事がとても多いんです。
でも言われてみればその通りなので、言い返す事もできず、落ち込むだけです。
そういった事が続いて、段々といろんな自信が無くなってきてしまい、仕事にも影響が出て来てしまいました。

彼は決して悪く無いんです。
私がしっかりしてないのが悪いんです。
でも彼の事は大好きですが、こんな気持ちが続くようなら、彼とは合わないんじゃないかと思えてきました。

また、彼と合わないだけじゃなくて、ボンヤリ過ぎる私は誰とでもこういう感じになってしまうんじゃないかと、今後が凄く不安になってきました。

まとまらない文章ですが、現状を打開できる方法をアドバイスして頂けるとうれしいです。
宜しくお願いします。

No.2200188 15/03/26 17:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧