注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

隣の芝生…障害って

No.13 15/01/17 02:13
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

みなさん、色々意見頂きありがとうございます。
確かに考え方を変える事で自分自身、楽になるかも知れませんね…。

ただ一つ言いたいのが以前記入した通りウチの子には軽度の発達障害、記載しそびれましたが知的障害があります。

そのため小学校からずっと特別支援級に通っていたのでもちろん通常の高等学校の受験資格まで行き届かなかったのが現状です。

その為現在、支援高等学校へ在籍して居ますが卒業後は障害雇用にて就職していくと思います。
障害者雇用ですので給料は最低賃金が出ればいい位らしく…障害者年金で何とか自立していくだけの収入らしいのです。かと言って一般雇用を目指すと言っても特別支援高等学校を卒業しても高校を出たと言う学歴はつかないのです…。

障害者等級では中度あたりから支援の幅が広がり、軽度だと支援という支援は無く、もちろん助成金も殆ど無いみたいなんです。

子供の将来を考えると不安です。

また、努力不足と思われる方がいるかも知れませんが、現状子供がトラブルおこしたりした時すぐ駆けつけれるように、社員ではなくパートでフルに働いています。

また、ウチの子は聴覚、環境の変化に敏感で定期的に専門病院の通っているのですが電車で周りの視線や音でパニック、手すりに自分の頭を何回も何回もぶつけるなど自傷行為に走るので周りの音を聞こえ無くするヘッドホンを装着を心みたのですが本人が拒絶…あえなく自家用車を中古で購入…。
何とか維持しています。

レス頂いた中で「心に余裕がないのでは」とありましたが確かにそうなのかも知れませんね。
だから人の事を羨んだりしてしまうのかも知れませんね。

13レス目(19レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧