注目の話題
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。

死刑はダメ!ゼッタイ!

No.38 14/12/04 17:22
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )
あ+あ-

一つだけ取り敢えずレス致しますと、【冤罪】を無くす、というのは、肯定派と廃止派の唯一の【共通】で、意見が一致する意見だと思います。

それには、先ず冤罪の要因の1つである刑事による取り調べの際の【自白の強要】です。
PC遠隔操作事件など、未だに行われているのが、【現実】です。

先ずは、ソレ(違法取り調べ)を、撲滅させなくてはなりません。

それには、取り調べの際に、弁護士さんが立ち会える制度を制定させるべきだと思います。
忘れてはいけないのは、【自白の強要】は、未だに行われているのが、現実です。
冒頭のPC遠隔操作事件の様に…

所詮は弁護士さんの前では、刑事は違法な取り調べは出来ません。

自摸さんには、以前に否定された意見ですが、この制度は【必須】だと思います。

尚、冤罪が無くなっても、私は死刑には反対ですが、【冤罪】を無くすには、この制度を取り入れる事が第一歩だと思います。

※後の各レスの返信は、体調が戻り、時間的に余裕がある時に返信させて頂きます。
風邪で、頭がぼ〜っとしている状態ですので、この辺で失礼致します。
申し訳ありませんm(_ _)m

38レス目(202レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧