注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。

男性差別

No.131 14/11/30 14:36
遊び人53
あ+あ-

≫123

立証責任って知ってますか?

ある人を訴える場合、それを事実だと立証するのは訴えられた側ではなく、訴える側に責任があるのですよ?

それを訴えられた側に責任を押し付けるのは間違いです。

それを許したら被害者の言い分が全て通る被害者天国です。そしたらあなたもいつか加害者側にされますよ。

痴漢という話題から離れて想像してみては?

あなたが誰かにあなたに被害を受けたと訴えられたら、どうしますか?被害者の言い分ばかり信用されてあなたの言い分は一切聞き入れられず、逮捕起訴されて納得する?

このスレの話題は、痴漢を実際にしたという人に対してどうこうという話じゃありません。

痴漢を疑われたという場合の話です。

そして痴漢の話題から離れてみましょう。あなたが何かしらのことで犯人扱いされて、有無を言わさず逮捕連行起訴されて、あなたは納得する? その間、拘束され、世間はあなたを悪人扱い、そして冤罪なら証明すればいいじゃん、なんて簡単に言われてどう思います?

痴漢許せないなんていう憎しみの感情で物事を客観的に見られなくなるなら、痴漢なんて事件じゃなく、前にもレスをしたけど何かしらあなたが被害者の訴えで加害者にされた場合、あなたはどう感じますか?

痴漢云々から離れて、その視点で考えてみて下さい。

あなたが被害者の訴えだけで悪人にされた時を想像して下さい。そしてあなたが冤罪だったと証明された時に、今まであなたを悪人扱いして訴えた被害者、その言うことを何も調べず信用してあなたを悪人扱いした人たち、冤罪なら証明すればいいじゃんと簡単に言っていた人たち、あなたを悪人と決めつけ吊し上げた人たち、が何のおとがめもなく、謝りもせずにいたらどう感じますか?

それを想像してみましょう。被害者のことじゃなく、自分が加害者側にされた場合を想像してみましょう。

131レス目(156レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧