注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!

発達障害男は旅立ちます

No.30 14/12/01 02:22
通行人 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

30分と言いながら、けっこうかかってしまいました。今日はもともと出勤が遅いので大丈夫ですが。

今の僕には、ユニバーサルデザインはなかなか難しいです。どうしても、当事者目線になってしまうんですね。
それなら当面は、障害のある人のためだけの支援ツールをデザインすればいい。それが僕の出した答えです。

僕の答えと言うより、上司が「じゃあそれ、活かしちゃえよ」と言ってくれたおかげというのもあります。
風邪で一日休んだ翌日にガラガラ声で電話した僕に「今日も休んどけ」と言ってくれたのもその上司です。もはやこの職場、発達障害をカミングアウトする必要性を感じないんですが。

とにかくミクルでは、お世話になりました。本当に仕事が忙しくなってきたので次にいつ来るかは分かりませんが、僕のツールが必要とされるのはめちゃくちゃ嬉しくて仕方がないんです。気が向いたらマイスレをROMったりしようと思います。

この広い空の下、僕はどこかで、後輩たちを思いながら頑張ります。
僕の大切な後輩たちは絶対に、お荷物などではありません。
国の宝、世界の宝です。
子供たちを思う大人は、たくさんいるんです。決して、一人で抱え込まないでください。

社会全体で子供たちを育てられる時代は、すぐそこかもしれませんよ。

少し早いですが、メリークリスマス。
そして、よいお年を!

ハンドルネーム:
雨樋みつる
(あまどい・みつる)

最新
30レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧