注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

ん? 死刑廃止って?

レス500  HIT数 7670 あ+ あ-

ヒッソリナ=コッソリーヌ( 30代 ♀ Dgi21b )
14/10/23 01:04(最終更新日時)

死刑廃止派には冤罪を理由にするかたがおられてですね。

しかし、タイムマシンや若返りの薬や記憶を消す薬がない今は、仮に罰金でも、仮に逮捕後即時釈放でも、冤罪は取り返しがつきません。

冤罪理由以外で死刑賛否を論じてみてくださいね。

なお、わたしも被害者遺族です。殺人犯の命を死刑反対で救命するけど、被害者は死んだままに放置しても良い。矛盾してませんか?。

殺人に着手するのは、欲も感情も全ての人にあるゆえに、全ての人には可能性があります。

が、しかし、現在、死刑になるのは、殺人着手後に救命していないとか、自首せず証拠隠滅や逃亡し、逮捕後も自白を拒み、遺族に賠償完済どころか謝罪せず、さらに更正を拒否するなど

恩情をかける術がどうにも見つからない、手遅れの殺人犯ではないですか?。

遺族だって感情も恩情もあります。赦せる材料があればわたしは赦したいですよ。

しかし、わたしの遺族感情や事件のあらましを述べるのは控えましょうね。代わりに遺族感情を害する発言は控えて頂きます。

で、主のわたしは大変な気まぐれです。わたしにレスいただいてもスルーすることは有り得ます。また主は大変な短気です。イラッとしたらクリクリしますので、ご承知くださいね。

しかし、主を不機嫌にしないならは、私ほど短気な人はいないはずですから、皆が不快になることはないでしょう。

アツくなりやすいテーマですが自重お願いします。

ネットですから、子どもや低学歴の方へのわかりやすい配慮をお願いします。

なお、殺人罪に限らず死刑の有り得る罪すべてが議論の対象です。外患誘致とか将来の軍法とかね。それを踏まえての議論もあれば嬉しいです。

最後に主はおバカな人間です。わたしに皆さまが教えるスレでもあります。さまざまな情報は歓迎いたします。

では、スタート

14/10/23 01:04 追記

次スレのタイトルは

「ん?」です。

皆さまのご協力で満レスまでたどり着き、わたしの勉強になりました。ありがとうございます。

次スレへのご参加をお待ちしております。 

No.2148878 14/10/17 19:05(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧